SNS(ソーシャルメディア)による情報発信

株式会社システム科学では、HPと併せてトピックスSNSを展開。HIT.s商品の情報からイベント・セミナーのお知らせ、そして、日常の些細な事まで随時配信しています。「HIT.sクラウドプロジェクト」や「働き方フォーラム」、「茗荷谷通信」など、シリーズでお届けする記事はどれも読みごたえ十分。HPには載らない“裏情報”やちょっと嬉しい“お得な情報”も。システム科学の“今”がここにあります。一日の仕事始めのチェック事項に、業務改善のヒントに、仕事の合間の息抜きに、是非お立ち寄りください。

ソーシャルメディアガイドライン

株式会社システム科学(以下、「当社」といいます。)が運営するソーシャルメディアは、ユーザー(当社ソーシャルメディアにアクセスいただいた皆様すべてを指します。)の皆様に情報をお届けするとともに、ユーザーの皆様と当社が双方向でつながる場所です。 ユーザーの皆様とより良いコミュニケーションを実現するため、当社ではSNSのご利用に当り、下記のコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)を定めています。 ご利用に当っては、本ガイドラインの内容に同意の上ご利用ください。

運営について

  1. 運営者:株式会社システム科学
  2. 運営アカウント(以下、「当社ソーシャルメディア」といいます。)
    Twitter : https://twitter.com/ss_hits
  3. 運営内容:当社の商品情報、イベント情報など様々なコンテンツを発信して参ります。
  4. 当社がコンテンツを発信する時間帯:平日9:15~17:00(年末年始、土日、祝日および休業日を除く)
  5. 運営時間:当社ソーシャルメディアは予告なく運営を終了、または削除される場合があります。

返信について

当社は、ユーザーの皆様よりお寄せいただいた投稿に対して、可能な限り返信したいと考えておりますが、その全てに返信することは致しかねますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

  1. 当社は、当社ソーシャルメディアにおける情報の正確性、完全性、確実性、有用性、合目的性について、一切責任を負いません。
  2. 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツ(コメント、写真、動画)について責任を負いません。ただし、当社はこれらのコンテンツを適宜削除等できるものとします。
  3. 当社は、ユーザーが当社ソーシャルメディアを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
  4. 当社は、関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
  5. 当社は、(1)~(4)に掲げたもののほか、当社ソーシャルメディアに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。

  6. 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーへの対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権および著作者人格権等を行使しないことに同意されたものとします。
  7. ユーザーは、当社ソーシャルメディアへのアクセスをもって、本ガイドラインに同意いただいたものとみなし、当社ソーシャルメディアからユーザーが公開している情報へのアクセスを許諾したものとします。
  8. 当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。

  9. 当社ソーシャルメディアは、Twitter社のシステムによって運用されておりますので、当社は、各社のシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、各社サイトや各社または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。
  10. 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。変更後は、変更された最新のガイドラインを適用するものとします。

禁止事項

当社は、ユーザーの皆さまとのコミュニケーションを大切なものと考えておりますが、当社ソーシャルメディアをご利用いただく際には、以下のような内容投稿や行為はご遠慮ください。 ユーザーによる投稿内容や行為が下記事項に該当する場合、当該投稿の削除や投稿アカウントのブロック等をすることがあります。


  1. 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える内容および行為、その他違法な内容および行為
  2. 当社を含む、他者になりすます内容および行為、その他虚偽の内容
  3. 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する内容および行為
  4. 有害なプログラムを利用した内容および行為
  5. 当社ソーシャルメディアを通じて提供される情報を改ざんする内容および行為
  6. 当社の承認なく、当社ソーシャルメディアを通じまたは本ページに関連して行う営利を目的とする内容および行為
  7. 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する内容および行為
  8. 当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける内容および行為
  9. 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する内容および行為
  10. 選挙運動、宗教活動、風俗営業等またはこれらに類似する内容および行為
  11. 当社ソーシャルメディアの運営を妨げる内容および行為
  12. その他Twitter社・Facebook 社の定める不正行為に該当する内容および行為
  13. 当社ソーシャルメディアの目的に関係のない投稿を行う内容および行為
  14. その他、当社が当社ソーシャルメディアの目的と照らして不適当と判断した内容および行為

準拠法・裁判管轄

本ガイドラインは日本法に準拠します。ユーザーと当社の間で紛争が生じた場合は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


当社は個人情報保護に対する社会的責務を十分に認識し、お客様、会員の皆様の個人情報の保護に関し、上記に定める方針に基づき、取り組んでまいります。以上の方針で定める個人情報とは、氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、勤務先情報(名称、所属、役職、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレスなど)など、個人を特定できるような個人特有の情報をいいます。