業務記録機能
仕事の実態を把握できる!
業務記録シートで簡単に入力

30分毎にその時、行っている業務を記録することで、普段どの業務にどの位の時間が掛るのかを明らかにします。時間の内訳を正確に把握する事で、これまで気付けなかった非効率な業務の実態がわかります。
記録結果から分析データ出力

上記含め8つの表・グラフから計132種類の把握・分析できます。(CSV出力もできます)
Sチャート作成機能
どんな業務も誰でも一目でプロセスがわかる!

手順の見えづらいデスクワーク、接客、ものづくり現場などの多種多様な業務プロセスを可視化できます。
改善提案書作成機能
改善前後を比較して定量的に改善効果がわかる!

改善前後の手順の変化だけではなく、作業時間やコスト面の変化も、定量的に把握できます。
マニュアル作成機能
見れば誰でも業務ができる!

業務目的、発生頻度、作業のカン・コツ・ノウハウなどの管理点項目を入力する事で重要な業務知識を管理できる業務管理点マニュアルができます。
業務体系図作成機能
組織全体の業務を体系化できる!

Sチャートを時系列順に整頓すると全体の流れを可視化できます。業務の上流下流工程でどの様な作業が行われているのか、重複作業を行っていないかなど大きな視点での改善ができます。